【限定100食】『近江鴨の年越し鴨汁蕎麦』予約販売開始!

フレンチシェフ仕込みの滋賀県ブランド鴨をご当地蕎麦と一緒に!ちょっと贅沢なこだわり年越し蕎麦セット

『近江鴨の年越し鴨汁蕎麦』は、当社で展開する「金亀庵」で使用している「近江鴨」をフレンチの元シェフが丁寧に仕上げた「近江鴨ロース」と、同店自慢の「多賀蕎麦」、創業195年の老浦醤油屋が作る「蕎麦出汁」2人前をセットにしたテイクアウト用年越しそばです。

今年を締めくくる年越し蕎麦として、滋賀県の地元食材、調理工程にこだわったプレミアムな「近江鴨汁蕎麦」をぜひご自宅でお楽しみください!

今すぐ商品をチェック!

滋賀県高島市の近江鴨

近江鴨は、琵琶湖源流の里と呼ばれる
滋賀県高島市で生まれ育った合鴨です。

「近江鴨」は自然豊かな琵琶湖のほとり高島市で育てられた滋賀県初のブランド合鴨で、柔らかく鴨特有の匂いが少ないのが特徴です。

その「近江鶏」を当社社員である元フレンチのシェフが、真空低温調理の技術と経験を活かし丹精込めて、こだわりの「近江鴨ロース」に仕上げました。

調味液には当社子会社である創業195年の老浦醤油屋(株式会社マルマタ)の出汁醤油を使用することで、近江鴨の柔らかさと旨みをさらに引き立てています。

「近江鴨ロース」は、おせちオードブルとしてもご活用いただけます!

滋賀県多賀町産の多賀蕎麦

滋賀県多賀町は滋賀県内でも山間地が多い場所。

そのため寒暖差が大きく、そばの栽培に非常に適しています。
多賀町内には80ヘクタールものそば栽培地が広がり、近畿地方でも最大のそばの名産地です。

自慢の蕎麦は、近畿地方で最大の蕎麦の産地・滋賀県多賀町の蕎麦粉を使用した「多賀蕎麦」です。

鈴鹿山から湧き出る水を使った多賀蕎麦は、香りが良くてのど越しがよく、噛めば噛むほど香りが立つのが特徴です。

また、蕎麦出汁も、同老浦醤油屋が作ったもので、かつお節や昆布など7種類の国産厳選食材を黄金比率で配合した「究極の黄金だし」に秘伝の「特製本かえし」を合わせたものを使用しています。

金亀庵 熟成近江鴨の年越し蕎麦

価格:3,980円(税込) 
※オンライン注文の場合、送料別途 

内容:近江鴨 約 300g(1 本)、近江鴨年越し蕎麦の美味しい食べ方レシピ(1 枚)、多賀蕎麦(冷凍 2 食入セット:冷凍蕎麦 2 食、蕎麦出汁 2 袋) 

商品のご購入はこちら

キャンペーン期間

販売数 限定100食 ※予約期間中であっても限定100本で販売終了となります。
予約受付期間 2022年11月30日(水)12:00 ~ 12月14日(土)23:59
店頭受け渡し日・
ご自宅へのお届け日
2022年12月29日(木)・30日(金)の中からお選びいただけます。

ご注文方法

商品は「店頭受渡し」「ご自宅への配送」でお選びいただけます。
なお、「店頭受渡し」と「ご自宅への配送」ではご予約方法が異なりますのでご注意ください。

【店頭受渡しをご希望のお客様】

①以下のリンクにて、予約専用フォーム(またはQRコード)にて必要事項をご入力して送信ください。

②受渡しご希望日(39・30日)に、ご指定いただいた「金亀庵」にご来店いただき、スタッフへお声がけください。

③代金と引き換えに商品をお渡しさせていただきます。(前払い対応不可)

店頭受け渡し用注文QRコード

予約専用フォームはこちら

【ご自宅への発送をご希望のお客様】

①オンラインストア内の商品ページより個数・お届け希望日(29・30日)を選択いただき、お買い物カゴに追加ください。

②お会計ページへお進みください。

ちゃんぽん亭オンラインストアはこちら

 

『近江鴨の年越し鴨汁蕎麦』の美味しい作り方

1.冷凍出汁を袋ごと湯煎し、解凍されたら手鍋へ移し、鴨油を入れ軽くひと煮立ちしてください。

2.蕎麦を沸騰したお湯に入れ、鍋底につかないよう適度に混ぜてください。(2分30秒〜45秒が目安です)

3.蕎麦を湯切りして、温めた丼に入れ、1で温めておいた出汁をを注いでください。

4,予め3~5mmにカットしておいた近江鴨を載せれば完成です!

5.お好みで焼いた白葱や三葉、柚子皮などを添えると一層美味しくお召し上がりいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。