近江ちゃんぽん専門店「ちゃんぽん亭総本家」が愛媛県新居浜市に7月25日グランドオープンします!

ドリームフーズ株式会社(本社:滋賀県彦根市幸町74-1 代表者:山本英柱)は、ショッピングセンター「イオンモール新居浜」内に「ちゃんぽん亭総本家 イオンモール新居浜店(愛媛県新居浜市)」を2017年5月25日(火)にグランドオープンしますのでお知らせします。

■ 滋賀のソウルフードが愛媛県に2店舗目出店!

当店は「麺類をかべ」の屋号で昭和38年に滋賀県彦根市に開業しました。「おいしく健康的な一杯」という想いを込めて開発した「近江ちゃんぽん」が評判となり、2004年からは近江ちゃんぽん専門店「ちゃんぽん亭総本家」に改めて、全国にチェーン展開を進めています。愛媛県では2店舗目、ショッピングセンター「イオンモール新居浜」内のフードコート店舗です。お買い物の時間を存分に楽しんでいただき、近畿ご当地ラーメン第一位を獲得したこだわりの一杯をお届けしてまいります。

「近江ちゃんぽん」は究極の黄金だしと煮込み技が旨さの要

近江ちゃんぽんは、まろやかであっさり、滋味深く優しいスープがウリです。独自配合の魚節や昆布などの厳選素材を使い、店内で丁寧に炊き出した「究極の黄金だし」。そこに国産生野菜や豚肉などを加えて手鍋で煮込み、手間を惜しまぬ職人技でスープに旨みを凝縮させています。麺にもこだわり、小麦の風味こだわったコシの強い中太の「特製自家製麺」を使用。厳しい衛生基準をクリアした彦根市内の自社製麺工房にて、熟練の職人が毎日製造し店舗へ直送しています。

■ おいしい食べ方「お酢のススメ」

近江ちゃんぽんは栄養バランスの良さだけではなく、お酢を加えて食べるという点が健康的だと多くの女性ファンにも喜ばれています。最初に常連客が始め、いつの間にか根付いた独自の店内文化も魅力のひとつです。加えるとスープにコクとまろやかさがプラスされ、さらにおいしくお召し上がりいただけます。

お酢のススメ

■近江ちゃんぽん時代の到来です!

近江ちゃんぽんは、本場の滋賀県で学生やビジネスマンだけでなく女性やファミリー層など、老若男女を問わず万人に愛されるご当地グルメとして広く知られ、袋麺やカップ麺などでも販売される程の人気ぶりです。また、北は北海道、南は広島まで日本各地で話題を集め、新たなちゃんぽん旋風を巻き起こしています。半世紀の歴史を経て、いよいよ近江ちゃんぽん時代の到来です。

■店舗概要

店名:ちゃんぽん亭総本家 イオンモール新居浜店
営業時間:9:00~21:00
所在地:愛媛県新居浜市前田町8-8
イオンモール新居浜内

開店日:2017年5月25日(火)9:00~

■MAP


・公式ホームページ:http://www.chanpontei.com
・公式フェイスブックページ: https://www.facebook.com/chanpontei
・公式ツイッター:https://twitter.com/chanpontei

■会社概要

社名:ドリームフーズ株式会社
所在地:滋賀県彦根市幸町74-1

気に入ったらシェア!

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。