日清食品「麺ニッポン 近江ちゃんぽん」が2016年1月4日(月)より全国販売します!

2016年1月4日より、日清食品「麺ニッポン 近江ちゃんぽん」がリニューアルするとともに、発売エリアを拡大し全国で発売しますのでお知らせします。

「近江ちゃんぽん協会」の監修のもと、3つの定義 (たっぷりの野菜・味わい深い和風ダシのスープ・中華麺を使用) に基づいて作ったカップ麺「麺ニッポン 近江ちゃんぽん」は、2015年2月より近畿地区限定で発売しておりましたが、この度本商品のスープのダシ感をさらにアップさせてリニューアルするとともに、販売エリアを全国へと拡大します。野菜たっぷりで食べ応えのある滋賀県ならではのご当地カップ麺をお楽しみください。

■「近江ちゃんぽん協会」とは

滋賀県彦根市発祥の「近江ちゃんぽん」によって滋賀県を盛り上げる目的で設立され、「近江ちゃんぽん」の普及や発展活動を通じた地域の活性化に取り組んでいる有志の市民団体。
→近江ちゃんぽん協会公式WEBサイト

■商品特徴

1. 麺
スープによく絡む、つるみとコシのある麺。
2. スープ
カツオと昆布をベースにした和風ダシに、野菜と豚肉のうまみと甘みを加えた風味豊かなスープ。スープのダシ感をさらにアップしました。
3. 具材
キャベツ、豚肉、ネギ、ニンジン、キクラゲ、モヤシ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。