【近江ちゃんぽん60周年】近江ちゃんぽんアンバサダーに吉本芸人「ダイアン」が就任!

『近江ちゃんぽん』は今年で 60周年を迎えます!
2023年3月20日(月)に、近江ちゃんぽん60周年記念事業記者発表会を開催しました。

お笑いコンビ「ダイアン」を近江ちゃんぽんアンバサダーに任命し、品質改良した新『近江ちゃんぽん』の実食レポートなどアンバサダーの初仕事をしていただきました!

そしてなんと、2023年4月1日(土)から関西エリアで「ダイアン」出演の新『近江ちゃんぽん』の新CM放送も開始します。

近江ちゃんぽんアンバサダーに任命されたダイアン

品質改良した新『近江ちゃんぽん』の実食

60 周年を機に新『近江ちゃんぽん』へ!アンバサダー就任「ダイアン」による初仕事は実食レポート

60 周年記念事業 記者発表会では、『近江ちゃんぽん』初の品質改良となる、自家製中華麺を滋賀県産に切り替え「つるっともちもち」食感へ進化や、研究を重ねて改良した味の決め手となる黄金だしを発表。

今回、滋賀県出身で幼いころより『近江ちゃんぽん』の味に親しんでいるということで、近江ちゃんぽんアンバサダーに任命した「ダイアン」 が登場しました。
「近江ちゃんぽんの妖精」の姿で現れた津田さんは、会場を一瞬ざわつかせることに。一方、 ユースケさんはアンバサダーらしく法被を着せてもらい笑顔で任命状を受け取りました。
アンバサダーとして「何ひとつもうてない!」とごね始めた津田さんは、伝説のアイテムとして当社の「伝説の酢」をもらい、新『近江ちゃんぽん』を実食。持ちネタの「ゴイゴイスー」に掛けて、「ゴイゴイ酢―」と言いながらお酢をちゃんぽんに入れ、笑いを取りながら実食レポートを行い、アンバサダーとしての初仕事を無事にこなしました。

【実食のコメント】

ユースケさん:原点回帰したスープですが、あっさりしているんですけど、すごい深みがあって、めちゃくちゃおいしいです。麺はもちもちでつるつる、ピカピカに輝いてます。

津田さん:このうまさ、ゴイゴイスーです!絶対に滋賀に帰ってきたら食べるんですよ。故郷を思い出す味で、いつでもおいしい!高校時代を思い出しますよ、友達と食べに行ったんですけど、僕、ちゃんぽんが有名なのをわからんくて、その時は「中華そば」を食べてしまいました(笑)

 

【近江ちゃんぽんアンバサダーとしての意気込み】

ユースケさん:学生時代からいっぱい食べさせていただきまして、大阪出てからもいっぱい食べさせていただいていたちゃんぽん亭さんのア ンバサダーになるということで、嬉しい気持ちと身が引き締まる思いがあります。アンバサダーとして恥ずかしくないよう、死に物狂いで頑張らせていただきます。どうぞ可愛がってください!

津田さん:小さい頃から食べていた「近江ちゃんぽん」、いろいろありますけど全国47都道府県に店舗出していただいて日本どころで なく、滋賀から世界へ!アジア、ヨーロッパ、全部行きましょう、社長!その手伝いを少しでもさせてください!どうぞよろしくお願いいたします!

さらに、4 月 1 日(土)~関西エリアで「ダイアン」出演の CM 放映開始、フジパン株式会社(本社、愛知県名古屋市、代表取締 役社長:安田智彦)から 1975 年に誕生したロングセラー商品『スナックサンド』と『近江ちゃんぽん』とのコラボレーション商品が発売 されることを発表、その初お披露目を行いました。

当社では今春、国内新店舗の出店、新業態店舗の開業、海外店舗の出店も控えています。
看板商品である『近江ちゃんぽん』が誕生60周年を迎えることを機に、「近江ちゃんぽんをニッポンのちゃんぽんに!」を合言葉に、これから更なる「近江ちゃんぽん」の魅力を様々なメディアを通して発信していきます!

新CMについて

そのまま食べて美味しく、途中で酢を入れると、だしの旨みがグッと増す『近江ちゃんぽん』。
酢の味変によって一度で二度おいしい『近江ちゃんぽん』の魅力を、「近江ちゃんぽん」のファンでもある滋賀県出身のダイアンさんによって広く発信していきます。
「ゴイゴイスープにゴイゴイ酢ー!」と酢を入れる『近江ちゃんぽん』の妖精の津田さんと、黙々と食べるユースケさんの演技と、耳に残りやすい歌で印象に残すCMにしました。

オンエア情報

タイトル:ちゃんぽん亭「近江ちゃんぽんの妖精」篇(15 秒)
放送開始:2023 年 4 月 1 日(土)
放送エリア:関西
出演:ダイアン

媒体:テレビ、YouTube、TikTok 等

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。