お知らせ

ドリームフーズ株式会社(本社:滋賀県彦根市幸町74-1 代表者:山本英柱)は、「ちゃんぽん亭総本家 高知店(高知県高知市)」を2016年6月29日(水)にグランドオープンしますのでお知らせします。

ちゃんぽん亭総本家 高知店

■ 滋賀のソウルフードが高知県に初出店!

当店は「麺類をかべ」の屋号で昭和38年に滋賀県彦根市に開業しました。「おいしく健康的な一杯」という想いを込めて開発した「近江ちゃんぽん」が評判となり、2004年からは近江ちゃんぽん専門店「ちゃんぽん亭総本家」に改めて、全国にチェーン展開を進めています。今回の「高知店」がグループ62店舗目の出店となります。
ちゃんぽん亭総本家高知店は、JR高知駅から約1.4㎞の郊外にあり、飲食店舗などが集中している新興商業エリアのロードサイド店舗です。同じ四国エリアにおいて本年4月23日に出店したイオンモール今治新都市店では、女性や中高年を中心に大きく人気を集めており、今回の店舗においても幅広い客層を想定した店づくりを追求しています。客席はカウンターのほかテーブル席もあり全52席と充実。駐車場は23台と自家用車での来店に適した店づくりとなっています。

■ 究極の黄金だしとたっぷり野菜の「近江ちゃんぽん」はおいしさ大吉!

近江ちゃんぽんは、まろやかであっさり、滋味深く優しいスープがウリです。独自配合の魚節や昆布などの厳選素材を使い、店内で丁寧に炊き出した「究極の黄金だし」。そこに国産生野菜や豚肉などを加えて手鍋で煮込んでしっかり旨みを閉じ込めています。麺にもこだわり、小麦の風味こだわったコシの強い中太の「特製自家製麺」を使用。厳しい衛生基準をクリアした彦根市内の自社製麺工房にて、熟練の職人が毎日製造し店舗へ直送しています。

■ おいしい食べ方「お酢のススメ」

近江ちゃんぽんは栄養バランスの良さだけではなく、お酢を加えて食べるという点が健康的だと多くの女性ファンにも喜ばれています。最初に常連客が始め、いつの間にか根付いた独自の店内文化も魅力のひとつです。加えるとスープにコクとまろやかさがプラスされ、さらにおいしくお召し上がりいただけます。

■近江ちゃんぽん時代の到来です!

近江ちゃんぽんは、本場の滋賀県で学生やビジネスマンだけでなく女性やファミリー層など、老若男女を問わず万人に愛されるご当地グルメとして広く知られ、袋麺やカップ麺などでも販売される程の人気ぶりです。また、北は北海道、南は広島まで日本各地で話題を集め、新たなちゃんぽん旋風を巻き起こしています。半世紀の歴史を経て、いよいよ近江ちゃんぽん時代の到来です。

■店舗概要

店名:ちゃんぽん亭総本家 高知店
営業時間:午前11時~午後23時
所在地:高知県高知市杉井流15-21
開店日:2016年6月29日(水)午前11時
席数:52席(カウンター、テーブル)駐車場:23台

■MAP

■WEB

・公式ホームページ:http://www.chanpontei.com
・公式フェイスブックページ: https://www.facebook.com/chanpontei
・公式ツイッター:https://twitter.com/chanpontei

■会社概要

社名:ドリームフーズ株式会社
所在地:滋賀県彦根市幸町74-1

気に入ったらシェア!